意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

ゴジラ観たことない養命酒飲んだことない…意外と人生でやってないこと

シンゴジラ公開のニュースを見ていて気づいたのだけど、私は今までの人生で一度もゴジラをちゃんと観たことがない。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016

どういう話なのかは知ってるつもりだけど、あくまでどこからか伝聞されただけで、ちゃんと映画でまるまる一作観たことってない。

昭和生まれのくせに、こういう日本人なら誰でも知ってる常識なのに、「実はちゃんと触れ合ったことがない」ものって意外と多い気がする。

例えば、薬用養命酒。いまだかつて飲んだことがない。なんとなくおじいちゃんおばあちゃんの飲み物っていうのは知っているけど、私が老人になったときに、ちゃんと薬用養命酒を飲むのようになるのだろうか。

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

なんとなく良薬は口に苦しなイメージだけど、実際のところどんな味?この気持ちを忘れないうちに、一度くらいは飲んでみたい気もする。

他にも

相撲観たことない

富士山登ったことない

劇団四季観たことない

バルサン焚いたことない

ブレンディでカフェオレ作ったことない

アコムでお金借りたことない

2ちゃんねるに書き込みしたことがない

だんだん大喜利みたいになってきたけど、他にももっと「人生で意外とやってないし、これからもたぶんやらなそうなこと」ってありそうな気がする。