意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

2016-01-01から1年間の記事一覧

自称、恋愛コンサルタントを名乗る女性のおすすめブログ

恋愛相談にやたらと乗りたがる人は多いもの。 あなたのまわりにも、そういう人っていませんか?「こうすればもっと恋愛は上手くいく!」「結婚できないのは自分磨きが足りないから!」とズバズバとお説教というか、おせっかいというか、言ってくる人。でも、…

若いおっさんに嫉妬する若いおっさんの話

私が仲間たちと運営しているブログで、やたらひがみっぽいやつがいます。 paruくん。 とにかくリア充的な人が許せない男。 本人曰く、ただ好きなものと嫌いなものがはっきりしているだけとのことですが、毎回ブログに書かれている内容から察するに、けっこう…

まさかの復活!横山健が気になった中高生に聴いてほしいハイスタの名盤6選

2016年10月4日追記 なんとハイスタが16年ぶりの新譜CD「ANOTHER STARTING LINE」リリース。しかも告知、プロモーション無しのゲリラ販売。ハイスタの新曲が聴けるなんて!以下に書いたMステ以上の衝撃です。 Hi-STANDARDの横山健(Ken Yokoyama)がMステ出演…

トイプードル靖子の小言「小学生のなりたい職業:第3位ユーチューバーについて」

犬がやりたくない職業の第1位もきっとユーチューバーよ あら、やだ、もうカメラ回ってるの? はーい、トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間よ。 今週も世の中にキャンキャン吠えまくるから覚悟しなさーい。 最近、小…

トイプードル靖子の小言「パチンコとパズドラやめたら景気良くなるんじゃない?」

趣味がないなら散歩してみなさい あらら、もうカメラ回ってるの? はーい、トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間よ。 今日も世の中にガブガブ噛み付くわよ。 最近あんたたち、景気が悪い景気が悪いってワンワン吠え…

小池百合子新都知事の「満員電車ゼロ」政策には少し期待している

おまえの都政の透明化にはちーとも期待しとらん それよりも満員電車ゼロだ! おまえの満員電車ゼロには少し期待している 都知事選、私は小池百合子に投票しました。 私は右でも左でもなく、自民も民進も共産も好きでなく、どちらかといえばリベラルな考えな…

歩きスマホ中に「ポケモンGOしてるわけじゃない」と周囲にアピールする方法

ポケモンGO冤罪の恐怖 今日、駅前で友達と待ち合わせをしていて、なかなか来ないもんだからLINEで「まだ?」「もうちょいで着く」みたいなやりとりをしていたんですが、その時に私の前を通った、きたろうを小汚くしたようなおっさんがポツリと独り言のように…

はてなブログは人気エントリーより注目のブログのほうが面白い

みなさん、ポケモンGOに夢中なのか、ここ最近ははてなブログのトップに掲載されるエントリーがいつもと違う気がします。ASKAがいたり。 私はもうポケモンGOに飽きちゃったので、いろいろとブログをのぞいてるんですが、いまさらながら気づいたのが人気エント…

ゴジラ観たことない養命酒飲んだことない…意外と人生でやってないこと

シンゴジラ公開のニュースを見ていて気づいたのだけど、私は今までの人生で一度もゴジラをちゃんと観たことがない。 ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2016/07/09メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブ…

負け組でも勝ち組でもない「引き分け組」の私たちがすべきこと

中途半端な人間「引き分け組」はどうすれば幸せになれる? 勝ち組、負け組という言葉は流行語を超えて、もはや普通に使われる一般用語となっていますよね。 何をもって勝ち負けを決めるかは人それぞれですが、たいていジャッジの要素に大きくかかわるのが、…

子供のころに挫折した「めざせポケモンマスター」という夢、ふたたび

憧れのポケモンマスターになれなかったな 子供のころの夢はポケモンマスターという20〜30代は少なくない。みんなが憧れていた。 しかし、現実はゲームではない。 気がつくと誰もが普通に働いている。ポケモンマスターになるという夢への挫折。いや、たぶん、…

雑記ブロガーたちは「ポケモンGOブロガー」に進化した

ポケモンGOの影響で、雑記ブログがピンチ? 楽しんでますか、ポケモンGO。私は暇を見つけてはやってますが、あまり歩いてないからか、なんせポッポしか出ない。ポッポ狩り。ただひたすら鳥にボールぶつけるというゲームになりつつあるので若干飽きちゃってる…

英語が話せてエクセルを使いこなせると出世するのか

みんな勉強大好きですねー(白目) 最近は仕事が忙しくブログをさぼり気味でした。そんな中、いろいろと他の人のブログを覗いていたのですが、みんな本当に勉強が好きですね。 いや、良いと思うんです。勉強はしたほうがいい。インプットできない人はアウト…

トイプードル靖子の小言「ニホニウムについて」

水素水って話題だけどさ、あたい思いついちゃった 「ニホニウム水」っていうのも作ったら売れるんじゃないの?

公務員試験の「多浪」問題は日本のダメな部分が凝縮されている

よく2ちゃんに「公務員試験に落ち続けた人の末路」みたいなスレがあって、彼らって真面目で勤勉なタイプだけど、よくよく考えると「意識が低い人たち」。試験なんてなくして、まず働かせてみたら?

トイプードル靖子の小言「犬には読めない?動物難読漢字」

「犬のあたいには意味がわからない動物の漢字」 あら、もうカメラ回ってる? はーい、はじまりました。トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間です。 今週も世の中にガブガブ噛み付いてやるから覚悟しなさーい。 難読…

トイプードル靖子の小言「マックスむらい氏について」

「自分でマックスって言えちゃう人は出世するわよ」 え、もうカメラ回ってる? はーい、今宵もはじまりました。トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間です。 今週も世の中にガブっと噛み付いてやるから覚悟しなさーい…

トイプードル靖子の小言「最終学歴」

「京大出て専業主婦?あたいなんて…」 あらやだ、もうカメラ回ってるの? はーい、はじまりました。トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間です。 今週も世の中をバッサバッサと斬っていくから覚悟しなさーい。 なんだ…

4コマフリー素材漫画「電話」

電話 声が聞きたい。でも、あの人には奥さんがいる 声を聞くだけなら…いや、ダメ。もう連絡しないって決めたんだ でも、メールだけ。「会いたい」 はい、もしもし…あ、メールだった

やっぱり鉄道会社はいろいろおかしいと思うのです

以前、どこかのブログで「JRで、お困りの方を見かけたら助けてあげてください、というアナウンスは客に対しておかしいのでは?」というエントリーを読んだ。そのブログは炎上というか、批判的なコメントがたくさん付いていた。 ただ、私はそのブログを読んだ…

2017年のゴールデンウィークも最大9連休!予定を今から立ててみる

来年のGWの日程はどーなってる? 長かった2016年のゴールデンウィークも終わりとなりました。 結局、私はほとんど毎日ダラダラと家で過ごすという、まったくゴールデンではないウィークでした。(※写真はイメージ画像です…とほほ) 予定を立てるのが苦手なん…

薄っぺらいブログのほうが最近は面白く感じる

薄っぺらい「ふ菓子」ブログのほうが好き 最近、やたら他人のブログについて、薄っぺらいだの言及しているブログを見かけます。 まぁ、私のブログもスッカスカのふ菓子みたいなものなので、自分を擁護してるみたいですが、むしろ薄っぺらいブログのほうが好…

映画テラフォーマーズを全く観てないけど想像で辛口批評してみた

「テラフォーマーズはここがダメだった」を想像してみる インターネットを見ていると、映画テラフォーマーズが賛否両論みたいですね。いや、むしろ否のほうが多い模様。 いったいどんな映画なんだろ?

GWは「ブログデトックス」をしてみませんか?

ゴールデンウィークはPVが下がる 基本的にゴールデンウィークだったり年末年始はみんなネットを見なくなるのか、私のブログもPVがいつもの8割くらいになっております。 数年前までは休日は会社に行かない、つまりはパソコンを見る人が減るので、PVだだ下がり…

いまだに「ボスジャン」を着ているオジサンこそミニマリストの原点である

モノが捨てられないのか、良いモノだけを使っているのか? ミニマリストの定義はたくさんあって正解が決まっているわけではないようですが、大きなテーマとして「不要なモノは捨てる。不要なモノは持たない」と、「良いモノ、上質なモノを大切にする」の2つ…