意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

電車も広告たくさんあるからPR新宿駅とかにしたほうがいいのかな

電車だって広告だらけだよ インターネットでたびたび話題になる広告問題。 記事広告にはタイトルにPRを入れなきゃいけない、いやタイトルじゃなくてもいいのでは、みたいな議論は様々な意見があります。 そうした意見の中で、けっこうな多数派を占めるのが、…

あと5年くらいで自分の手にSuicaを埋め込む時代が来る気がする

iPhone7を買ってからというもの、ほとんど現金を使わなくなりました。 というよりも、クレジットカードさえ使わない。 財布を取り出さない日々を送っています。 おそるべしApple Pay! いつかは電子マネーの時代になるんだろうとわかってはいたけれど、まさ…

地方って言ってる時点で地方はずっと盛り上がらないよね

呼び方っていうのは、たかが呼び方ではあるけど、されど呼び方であって、ものごとに大きな影響を与える。 どんな呼び方をしようと物の本質は変わらないという人もいるけど、やっぱりジーパンと呼ぶのとデニムと呼ぶのとではオシャレさが違う。実際にお店に並…

ラジオの書き起こしブログが許せない

聞けば見えてくる。でも、読んでも見えてこないよ 普段ネットを見ていてあまり怒ったりしない私だけど、どうしても許せないものがあって、それがラジオの書き起こし。 ラジオ番組でのトークの一部を切り取って、「こんな話をしていた」って書き起こしている…

キンコン西野を怒れる人守れる人に私はなりたい

なんでそこまで知らない人に熱くなれるのか? こういうことが起きるといつも思う。 自分とは全く関係ない人の言動になんでこんなに熱くなれるのかと。 怒る人も擁護する人もまったく理解できない。 もしもキンコン西野が私が友達や知り合いだとしたらもちろ…

なぜ日本人は成金に厳しく、良家に甘いのか?

「努力よりも家柄」の構図を作り出してるのは私たち DAIGOと北川景子の結婚。どちらも好感度は高いし、微笑ましい。私も好き。 でも、なんだか祝福している自分が腑に落ちないのって、どちらも良いところのお坊ちゃんお嬢ちゃんだから。 なぜ日本人って成金…