意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最新版「多い名字ランキングBEST50」その名字を代表する人の名作とともに

最新版 多い名字ランキングBEST50を彼らの著した名作とともに ふと自分のスマホの電話帳を見ていて、異様に「村上さん」が多いことに気付きました。 その数なんと11人!そんなに村上って多い名字だったっけ?と気になったので、最新版の「多い名字ランキング…

どうして人は7という数字を好むのか?

トピック「七夕」について 人間は7に支配されている? 今日は7月7日。なんとなく7が揃うと気持ちが良いのは不思議だ。 ラッキーセブンという言葉の由来は、昔アメリカで野球をやっていたときに、7回に打った打球が風に乗ってホームランになったことから…

ゆくゆくは新興宗教の教祖になりたい人が読むべき5冊

中学時代「田中くんによる鈴木教」の思い出 今の若い子はどうかは知りませんが、私のような30代なら、学生時代に誰もが一度は「教祖になりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。 中学生の頃、私の学校ではクラスメイトの一部の男子たちが宗教を…

人生がつまらないと感じたら、あえて「高い靴」を買ってみよう

生きていてもつまらない、うつになりそう、やりたいことがない。そんな人におすすめしたいのが高価な靴を買うこと。これだけで人生がつまらないを解消できるかも?