意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

トイプードル靖子の小言「犬には読めない?動物難読漢字」

「犬のあたいには意味がわからない動物の漢字」

f:id:naze7000nanoka:20160525001714j:plain

 

あら、もうカメラ回ってる? はーい、はじまりました。トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間です。

 

今週も世の中にガブガブ噛み付いてやるから覚悟しなさーい。

 

難読漢字ってあるじゃない。犬にもあるのよ。読めないというより、なんであの動物がこんな漢字を使ってんの?って疑問といったほうが正しいかしら。今回はそれをテーマに話すから、垂れた耳をピンとおっ立ててちゃんと聞きなさいよ。

 

たとえば「狼」とか「蟻」なんてさ、意味がわからなくない? 左側はわかるのよ。ただ問題は右側よ。オオカミのくせに「良」ってなんなの?言っとくけど、あいつら根っからの「悪」だからね。平気で噛みついてくるし。夜中うるさいし。

 

アリだって「義」って、大袈裟じゃない? あいつらはそんなの持っているような高尚なやつらじゃないわよ。あいつらの頭の中はむしろ「無」よ。それか「クッキーの破片」よ。働きすぎで普段なんも考えてないんだから。

 

あとは「馬鹿」っていう字も読めないのよねー。頭が悪いっていう意味なんでしょ?たしかに馬はムチで叩かれてるのに嬉しそうにヒヒーンと走ったり、鹿だって散々「森の中ではジジイに気をつけろ」って言ってんのに毎回撃たれちゃうおバカさん達だけどさ。

 

でも、動物の中では利口なほうよ。なにより見た目がスマートだし。あたいなら「豚猪」って書いてバカって読ませるわ。あいつら食うことしか考えてないもん。

 

それと馬鹿っていう字があるなら、反対に利口なことを「犬猿」って書いてほしいわね。犬猿って仲が悪いみたいな意味なんでしょ? 言っとくけど、うちらあんたたちが思ってる以上に仲は良いからね。だって、犬と人は仲良しでしょ。あたいら人と猿の違い、いまいちわかってないから。服を着てるのが人だったっけ?くらいの感覚よ。仲が悪いことは「犬猫」って書いてよ。

 

そうそう、ちなみにあんたたちバカは「馬鹿」っていうけどさ、「人」と書いたっていいんじゃないのって思うの。

 

うちのご主人様はユーチューバーになって一攫千金だ!って毎回あたいの「【腹筋崩壊】愛犬がふるえながら西野カナを歌ってみた」って動画をアップしようとしてるけど、いまだにこいつが人なのか猿なのか、あたいはわかってない。とんだバカだなって。だからこうして、あたいはあたいで番組放送してるってわけ。

 

で、最後に「犬」って字だけど、これもあたいは納得いってないのよ。まずどの犬も「大」きくないじゃない。ミニチュアダックスとかトイプードルなんて「小」だからね。

 

そしてなにより右上にある「、」だけど、これなんなのさ? 絶対に「う◯ち」でしょ! どうせあたいらがプリプリとクソばっかりしてる動物だと思ってんだろうけど、まぁ実際その通りよ。

 

でも、さすがに右上はないわよ。あたいらが一度でも頭上にう◯ち飛ばしたことがあった? せめて「太」のほうがしっくりくるわ。ホント人間って、デリカシーないわ。嫌だわー。

 

あらら、もう1分30秒たった? んじゃ今週はこのへんで終わりにするわね。See you next week、会いたくて会いたくてチワワのようにふるえる靖子でした。バイバーイ!