意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

あと5年くらいで自分の手にSuicaを埋め込む時代が来る気がする

iPhone7を買ってからというもの、ほとんど現金を使わなくなりました。

というよりも、クレジットカードさえ使わない。

財布を取り出さない日々を送っています。

おそるべしApple Pay!

いつかは電子マネーの時代になるんだろうとわかってはいたけれど、まさか本当にスマホだけでなんでも買えちゃう毎日が来るとは思っていなくて、ちょっとビックリ。

このままのペースで進んだら、あと5年くらいで自分の手にSuicaを埋め込む時代が来る気がする。

いや、それはなんでもーというかもしれないけど、たとえばネイルにチップを埋め込むくらいは普通にありえそう。(もうある?)

5年後にこのブログを読み返してみて、

「何をアナログなことを!お金なんて顔認証システムで自動決済だから、払う人いないよw」

なんてことになる予感さえするから、電子マネーの進化は怖い。

でも一方で、その時でもまだ、ドローン実用化や車の自動運転は、今と変わらず進んでいないんだろうなー、という気もする。

モノが進化するたびに、↑こういうアイデア商品は哀しくも愛らしくなっていく