意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

長編フリー素材漫画「エアマックスを盗まれた男の一生」

エアマックスを盗まれた男の一生

f:id:naze7000nanoka:20160521131136j:plain

私はかれこれ20年以上、靴を履いていない。そう、エアマックスを盗まれた、あの日から…

 

f:id:naze7000nanoka:20160521131419j:plain

あれ、ぼくのエアマックスがない! つーか、フィラになってる!!

 

f:id:naze7000nanoka:20160521131550j:plain

どこだよ、ぼくのエアマックス。出てきておくれよー

 

f:id:naze7000nanoka:20160521131618j:plain

あ、エアマッ……ちがう、タガメだ

 

f:id:naze7000nanoka:20160521132851j:plain

第一志望の学校には入れたけど、まだオレのエアマックスは見つからない。このままじゃ部活にも入れない

 

f:id:naze7000nanoka:20160521131814j:plain

おい、幼なじみ。そろそろ吐けや。「私が盗みました」と

 

f:id:naze7000nanoka:20160521133246j:plain

先生、オレ東京に行ってひと花咲かせますよ。エアマックスという大輪の花を探しに

 

f:id:naze7000nanoka:20160521131723j:plain

東京に人は集まる。盗まれたエアマックスだって集まる。

 

f:id:naze7000nanoka:20160521132029j:plain

あ、あれは?

 

f:id:naze7000nanoka:20160521133821j:plain

ちがう、エアが入っていない

 

f:id:naze7000nanoka:20160521133929j:plain

おい、幼なじみ。もういいだろ? 大学サークルの先輩と酔った勢いで付き合うことになったけど、幼なじみとしてどう思うかなんて話はどーでもいいんだよ。お前が盗んだんだよな?

 

f:id:naze7000nanoka:20160521134147j:plain

もしかしてお前か? いや、お前も裸足か。…悪かった

 

f:id:naze7000nanoka:20160521134306j:plain

どこだよ、オレのエアマックス

 

f:id:naze7000nanoka:20160521134603j:plain

 ドコニモナイ、ドコニモナイ、エアマックス、スタンスミス、ファイアバード、今宵

 

f:id:naze7000nanoka:20160521140032j:plain

 「おまわりさん、カバンの中はちょっと…」カバンはいいんだよ、足下見せろや

 

f:id:naze7000nanoka:20160521141307j:plain

はい、捜査一課。なに、渋谷でエアマックスが上映中? それはベイマックスだ

 

f:id:naze7000nanoka:20160521141513j:plain

おとなしく人質を、エアマックスを渡せ、さもなくば……違う、そいつはエイベックスのマックス松浦じゃないか

 

f:id:naze7000nanoka:20160521134742j:plain

おい、幼なじみ。オレはこのたび、衆院選に立候補させていただいく。理由は、ただ1つ。エアマックスをいいかげんに返してほしい。そのことを国政で伝えたい。だから、地元へ帰ってきた。だから、そろそろホントのことを…

 

f:id:naze7000nanoka:20160521141720j:plain

「もうエアマックスエアマックスって、あなたの人生なんなのよ。そんなのABCマートに行くか、Amazonとかで注文すればいいでしょ。そんなことよりお腹に赤ちゃんがいるのよ。そう、あなたの子よ」

 

f:id:naze7000nanoka:20160521141951j:plain

え、Amazon?あ、ホントだ。あったぞ、オレのエアマックス!

 

AIR MAX 95 イエロー

 

 

 

f:id:naze7000nanoka:20160521142750j:plain

ん? いま、あいつに何か大切なことを言われた気がする。…エアマックスなんかよりずっと大事なことを。もうやめよう。エアマックスのことは忘れよう。あいつとふたりで、いやお腹の子供と新しい人生を送るんだ。

 

そして、10ヶ月後

f:id:naze7000nanoka:20160521143508j:plain

「まさか双子とはね。あなたがこの子たちの名前を考えてくれるって言ってたけど、もう決めてくれた?」

 

f:id:naze7000nanoka:20160521143802j:plain

もちろん! 子どもたちの名前は、空(エア)と満(マックス)

 

f:id:naze7000nanoka:20160521144933j:plain

うゔ、うそです

 

今週のお題「わたしの一足」