意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

トイプードル靖子の小言「パチンコとパズドラやめたら景気良くなるんじゃない?」

趣味がないなら散歩してみなさい

f:id:naze7000nanoka:20160525001714j:plain

あらら、もうカメラ回ってるの? はーい、トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間よ。

 

今日も世の中にガブガブ噛み付くわよ。

 

最近あんたたち、景気が悪い景気が悪いってワンワン吠えてるけどさ、犬のおまわりさんかっつーの。困ってしまってワンワンワワーン!

 

あたいから言わせればね、日本はパチンコとパズドラをやめたら絶対に景気が良くなるわよ。

 

なんでやめないのかしらね。あ、今日はちょっと政治色強めでいくわよ。

 

たぶん退屈なんでしょ?楽しみがないから、暇だから、パチンコとかガチャ課金とかしちゃうんでしょ。

 

きっと趣味がないのね。

 

だったら趣味を見つけなさいよ。なに?見つからない?だったら散歩しなさい。

 

散歩はテンションあがるわよ。だってさ、散歩してるといろんな匂いがしてくるの。家の中にいたんじゃわからない匂い。

 

犬も猫も人間も、みんな変な匂い。でも、それを嗅いでるだけでも、すんごく楽しいわよ。

 

花や草の匂い、食べ物の匂い、知らない奴のおしっこの匂い、、毎日同じ道でも違う匂いがするもの。

 

でも、たまには、違う道もいいわよね。

 

あんたらはさ、あたいと違っていろんな場所に行けるんだから、行ったことがない道はないってくらい、散歩に出かけなさいよ。それを趣味にしたら?

 

途中でお腹が減ったら定食屋さんに入ったり、本屋さんでおもしろそうな雑誌を買ったり、夜になったら居酒屋で一杯ひっかけてみたり、、そうすればきっと景気なんて上がるわよ。気が向いたら、あたいのために美味しそうなパンを買ってきてくれてもいいわよ。

 

あたいの夢は東京のすべての道を散歩すること。できればすべての電柱におしっこかけてやりたい。あんたたち人間は自由に散歩できる恵まれた生き物なんだから、もっと散歩のありがたみを感じるべき。そう考えれば、パチンコやガチャ課金なんてやってる暇はないはずよ。