意識低い式

テキトーに楽しく生きる、それでいいのだ

トイプードル靖子の小言「小学生のなりたい職業:第3位ユーチューバーについて」

犬がやりたくない職業の第1位もきっとユーチューバーよ

f:id:naze7000nanoka:20160525001714j:plain

あら、やだ、もうカメラ回ってるの? はーい、トイプードル靖子の「あたいはあんたの玩具(オモチャ)じゃないっ!」のお時間よ。

 

今週も世の中にキャンキャン吠えまくるから覚悟しなさーい。

 

最近、小学4年生に「将来なりたい職業」を聞いたら第3位が「ユーチューバ」だったっていう話が盛り上がっているわね。

 

日本、大丈夫なのか?みたいな否定的な意見が多いみたいだけど、うちのご主人様なんて30過ぎてるくせに、ろくに働きもせず、いまだ「ユーチューバーになりたい」っていうのが口癖だからね。小学生が憧れるくらい可愛いものじゃない。

 

ご主人様は今日も一生懸命ダンボールをあたいの頭にかぶせて

 

「【癒され注意!】愛犬がAmazonプライムの配送サービスは〜♪を踊ってみた」

 

ってタイトルで投稿しようとしてるようだけど、あたい、こんな恥ずかしいダンスなんて絶対踊らないんだから。たくさんの映画が見放題〜♪……ってやらないわよ

 

つーか、犬にもアンケート取ってほしいわよ。

 

「あなたがやりたくない職業はなんですか?」って。

 

きっとユーチューバーが1位よ。

 

だってあんたたち勝手にあたいらの動画を撮ってさ、恥ずかしい姿を世界中に公開してるわけでしょ?それで儲けたってあたいらには一銭にもならないんだから。もー、やんなっちゃうわよ。

 

あたいはさ、人から言われて仕事するのが大っ嫌いなの。だからこうしてご主人様が動画撮影しているタイミングで、バレないように自分で冠番組を放送してるってわけ。そういう意味ではあたいも本当はユーチューバーになりたいんだけどね。でも、撮られるのと撮らせるのじゃ、全然違うの。この意味、あんたたちにわかる?

 

え、もう1分30秒たった? んじゃ今週はこのへんで終わりにするわね。靖子でした。More to Prime〜♪